09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ペットボトル

めぐは昔から食いしん坊なんやけど、最近また特にひどくなって
私が台所に立つと静かにきて
気が付くと後ろにいてビックリすることが多くなりました。
台所なんで危険やし、ついついキツク怒るようになり・・。
それでも効かないときは、めぐのキライなペットボトルを置くことにしました。

201210101

ペットボトルをオモチャにして遊ぶお友だちもいるけど、めぐは苦手です。
何故なら、踏んで潰すときの音が怖いからです。

201210102

これを置いてたら近づけません。作戦成功です!

201210103

この日はポテトサラダのある日で、
夜はめぐもポテトと人参が食べれるわけです。

201210104

(お母ちゃん) カンパイしたら食べれるから待っててや~。


その後、テーブル周辺をウロウロしながらカンパイを待つめぐどん。

201210105

やっとその時間がやってきて、待ちきれない様子のめぐどんですっ!
目が「はやくー!」と訴えてますよね~。

No title

めぐちゃんペットボトル潰す時の音が怖いんだね~。
置いておくだけで効果あるなんて凄ーい!!
MOKOも潰れる時の音は嫌いで逃げて行くから効果あると思って
同じようにやってみたけど、置いてあるのは気になるようで
お手てでチョンチョンしてたよ(^-^; 作戦失敗(+_+)
台所に入って来ない良い方法だと思ったのになぁ。。。残念!

事後報告になっちゃったけど(^^ゞ
この前作ってくれた2ショット画像
懐かしい写真と一緒に使わせてもらいました♪

v-22 MOKOMAMAさんへ

こんにちは♪
小さいPボトルの潰す音はそんなに激しい音はないねんけど
このPボトルは、焼酎4000ml入りで硬めのPボトルだから
潰すときの音はかなり大きいねん。
それが、めぐにとってスゴイ怖いもんと認識されてるのかもね?!

MOKOちゃんは気になるけどお手手で触ってるんや~。
ほなアカンね!
台所に行かなくなる良い方法・・見つかるといいね。

あの写真ね~見たみた。そんなん気にせんでよかたい。
あといくつか作ってみるつもりだからまた送るね~。
わざわざご報告ありがとう。

それと、頂いたメールの返事が出来てなくてごめんね。
ちゃんと見てるからね。
Secret

プロフィール

めぐchanまま

Author:めぐchanまま
め ぐ (おんなのこ)
1998.6.24生 14歳
犬種・ポメラニアン
毛色・レッド
都道府県・奈良県在住

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

